内科 (一般内科・消化器内科)

風邪、発熱、咳、鼻水、倦怠感、焦燥感等の諸症状や高血圧、生活習慣病などの慢性疾患の療養指導、服薬管理、血圧管理を優しく、丁寧に行います。
生活の中でのちょっとした体の違和感等についても、思わぬ原因で不調が発見される事があります。お気軽にご相談ください。

当院では消化器病専門医による消化器内科診察も行っております。(内視鏡検査は行っていないため、内視鏡検査ご希望の方は専門医療機関をご紹介いたします)

詳しくみる

オンライン診療

スマートフォン、タブレット、パソコンを通じて自宅にいながら、遠隔で医師の診察を受ける事ができます。風邪等の突発的な症状や、慢性的な療養指導、服薬管理を行います。
インターネットやWi-Fi環境が整っている自宅・職場・カフェなどでも診察を受けることができます。
その後、登録されているご自宅まで症状に合わせた薬や処方箋をお届けします。また、早めに薬が必要な際は指定された薬局へ処方箋をお送りします。

詳しくみる

産業医

社員数が50名以上の事業所では産業医の選任が「必須」となります。
当院では述べ数十社の産業医経験を持つ産業医らと提携しており、衛生委員会の設置、ストレスチェックや健康診断後の判定、各種面談 (休職・復職時の判定、メンタル不調者、健康相談など)、健康優良企業(ホワイト500)取得のお手伝いなど、今までのよくある産業医業務のみならず、一歩進んだヘルスケアまで幅広く対応可能です。
「新たに従業員数が50名となりどうすればよいかわからない」「労基署から連絡きたけども、なにから手を付ければよいのか??」「今の産業医の先生も良いのだけどももう一歩進んだ取り組みをしたい」などなど、産業医業務や嘱託産業医の選任などについてお悩みの地元企業の方々は、お気軽にご相談ください。